集客で儲ける! 「速攻集客法」第16巻  目次

目次

集客の方法-01条.見込み客の心理
集客の方法-02条.真の見込み客を見極める
集客の方法-03条.見込み客へのセールス
集客の方法-04条.見込み客を真の顧客とする
集客の方法-05条.営業計画書の作成1
集客の方法-06条.営業計画書の作成2
集客の方法-07条.顧客が消える!?
集客の方法-08条.最後に

集客で儲ける! 「速攻集客法」第16巻  立ち読み

「速攻集客法」 第16巻-4条から少しだけ抜粋したものです。

■見込み客を真の顧客とする 〜略 今まで、「商品を売るな」ということを何十回となく書いてきましたが、いつまで経ってもセールスしなければ、一向に売上げまでには至りません。 見込み客を「真の顧客」とする為のアプローチをして行かねばなりません。

あなたが撒いたエサに群がった大量の魚は、あなたの目の前にいます。 さて、この魚をどのようにして釣り上げるのか! 「網で一気にすくいあげる!」駄目です。びっくりして逃げてしまいます。 見込み客に対する、このような行為は、二度とあなたの前に現れなくなってしまう場合が殆どなのです。

「マグロの大トロをエサにして釣り上げる!」これも駄目です。 そんなエサを見たこともない魚は、食いついてきません。 「小エビをエサにして、そっと釣り続ける!」これが正解です! ビジネスに置き換えれば「網で一気にすくいあげる」ことは、一気に売り込みを仕掛けることと同じなのです。せっかく静かに集めた見込み客に対し正反対な行動を起こせば、間違い無く失敗します。

「浄水器を50%で販売します!」というチラシ配布は、魚が一匹もいない大海に、網を放り投げる事と同じなのです。この事は今までの解説でご理解頂けた事と思います。これと同じ事で、せっかく苦労して見込み客を大量に集めても、網を放り投げたら、同じ現象が起きてしまいます。 一匹や二匹は、網にかかるかもしれません。

しかし、そのほかの魚は、二度と現われることがなくなってしまうのです。 あせった経営者は、必ずこのような行動をとってしまうのです。 目の前にうじゃうじゃ魚が泳いでいれば、仕方が無い行動かもしれませんが、この方法は最悪な結果を招く事になってしまいます。 なぜならば・・・・・続きは「速攻集客法」の・・・・

儲かるビジネス、儲けるビジネス。

集客で儲ける! 「速攻集客法」第16巻の集客ノウハウとは?

あなたは魚を釣り上げる時、次のどの方法が一番適していると思いますか?1.網ですくい上げる。2.大トロを餌にして釣る。3.小エビを餌にして釣る。さてどれでしょうか?実はどれでもありません。もっと確実に、大量に釣る4段階からなる集客計画を立案し、実行しなければなりません。この第16巻、世の中で最も難しい営業といわれる「保険勧誘」のトップセールスマンから学んだ手法です。この方、たった一人で年収8千万円を稼ぎだします。年収8千万円って?成約金額はいったいいくらなんだか・・・恐ろしい人もいるもんです。

集客で儲ける! 「速攻集客法」第16巻  集客ノウハウ内容

■見込み客を逃してしまう最大の理由とは?■見込み客の関心が薄れてゆく原因とは?■見込み客の成約率を格段にアップさせる方法とは?■見込み客を真の顧客にする最適な方法とは?■成約率を倍増させる見込み客との会話とは?■絶対購入しない人物の見分け方とは?■成約に至らない〇〇な人物とは?■さっと手を引いた方が賢明な〇〇な人物とは?■すぐに営業を断った方が良い〇〇な人物とは?■売れるセールスマンの基本条件とは?■成績をグングン上げられるセールスの特徴とは?■成績の上がらないセールスの特徴とは?■最悪なケースを引き起こす見込み客の見極め方法とは?■何十倍も集客率を上げる最大の要因とは?■必ず成約に結びつける、第1段階から第4段階からなる集客ノウハウとは?■ビジネスの歯車が狂い出す計画とは?■マグロの餌で釣り上げる愚かな経営者とは?■網ですく上げる愚かな経営者とは?■一気に売り込みを掛ける最悪な売り込み方とは?■見込み客の接し方で最も最悪な方法とは?■序々に高額商品を売るハードル戦法とは?■商品をけなす優秀なセールスマンとは?■お客の心を一気に購入へと運ぶ方法とは?■静かに購入を促がす最高の営業とは?■見込み客を成約に持って行く段階的セールス方法とは?■見込み客を離さない殺し文句とは?■見込み客の欲求を湧き立たせる〇〇とは?■成約率がどんどん下がる原因とは?■段階を踏み、計画的に大量に売り込む「営業計画書」とは?■見込み客をランク付する画期的な営業方法とは?■見込み客に適したランク別営業とは?■面白いように成約できるランク別営業とは?■通り一辺倒なセールスの結末とは?■確実に消える得意先とは?■倒産寸前の会社が月商500万円までになった方法とは?■2次的3次的な売上を上げる唯一の方法とは?■思わぬ好結果を生んだ〇〇商法とは?■顧客が死んでしまうという事実とは?■ビジネスを急激に発展させる普段の行動とは?■巨額の利益を得られる唯一の方法とは?

儲かるビジネス、儲ける商売にするための集客方法。

儲かる商売、儲けるビジネスにする集客方法とは?

儲かる商売を探すより、儲かる商売にする努力をする。「速攻集客法」について、もっと詳しくみる。

商売ネタ満載の 独立開業・独立起業・集客研究会のトップページへ