独立開業・独立起業・集客・研究会

集客に関心のある視力障害者の方へ

本ホームページは文字の大きさが12ピクセルを基準としています。独立開業・独立起業・開業を目指す方で、本ホームページが見づらい場合には、メニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選び拡大してください。出来るだけ音声ブラウザに配慮したホームページになっていますが、至らない部分はご指摘くださいませ。

集客に関心のある聴力障害者の方へ

独立開業や開業相談、独立起業コンサルなど、電話でのお問い合わせ時に、聞きにくい場合には、その事をおっしゃってくださいませ。電話の音声を高くさせていただきます。

集客に関心のある四肢障害の方へ

当ホームページは、Tabキー・方向キーおよびEnterキーで項目を選択できます。独立開業や独立起業を希望のお問合わせなどが大変な場合はお電話にてお問い合わせください。

トップページ > 集客方法・集客ノウハウ

集客方法、集客ノウハウについて

一流のコンサルティング会社が購入し真似た、驚愕の集客ノウハウ集です。全20巻から抜粋して掲載中!

このページでは、商売(ビジネス)には欠かすことの出来ない集客の方法、集客のノウハウについて「速効集客法」 から抜粋して書いています。この「速効集客法」は有名な集客コンサルタントのS氏やW氏など多数が買い求め、自分の集客ノウハウとしてセミナーや書籍にして販売したりしています。コンサルタント屋の名がすたりますね。私が20年の商売した経験から得た知識と、コンサルが机上で得た知識の差が、この「速効集客法」 をご覧頂くとすぐに違いがわかります。「速効集客法」 は20巻からなる集客の極意を執筆したものです。経営者の方はもちろん、これから起業される方にも大変お役に立つと思います。ぜひ一度ご覧ください。

「速攻集客法」第1巻から20巻を抜粋して掲載しています。

01.速攻集客する法則(プロローグ)

02.冊子の超マジック現象!    

03.脅威のFAX-DM術        

04.究極の裏集客術        

05.給料貰えてチラシを撒く反則ワザ

06.商品を売り込むほど失敗する  

07.売れる広告、売れない広告   

08.客が客を呼ぶ集客術!     

09.見込み客の心理を読む!    

10.集客が10倍違う受付法!   

11.チラシより○○○!    

12.ウェブホームページを使え1     

13.ウェブホームページを使え2     

14.クレームが集客を加速する!  

15.集客企画の極意!       

16.固定客・見込み客を逃がすな! 

17.セールスの極意!       

18.さまざまな媒体を利用する!  

19.電話を使った裏ワザ!     

20.著名人ノウハウとまとめ    

あなたのお店を繁盛店にする発想の転換。

この不況下だからこそ考えねばならない集客方法

儲かる商売を探すより、儲かる商売にする努力をする。この未曽有の不況下でも、全ての企業や店舗が赤字に苦しんでいるかといえばそうでもありません。こんな世の中でも不況をものともせず増収増益を続けている会社や店舗が存在しています。どうして同じ商品を売っているのに他の店は流行って、自分の店舗は閑古鳥が鳴いているのでしょうか?

儲かる商売は、あなた自身にしか分からないのです。答えは歴然としています。流行っている店舗は「常に集客」を考えているからです。その考えた集客方法で人が集まり、また新たな集客を考えお客様を呼びいれます。つまり繁盛している企業や店舗は、常に他の企業や店舗にはない巧みな方法で集客を呼び込んでいるのです。

独立して、儲かる商売なんてありません。嫌いな儲かる商売よりも、自分の好きな儲かる商売をする。客が入らない、物が売れない・・・・となればモチベーションも下がり集客も考えられません。一方で毎日あふれんばかりのお客に囲まれさらなる集客を試みるお店はモチベーション最高超で、集客ノウハウが蓄積され売上は加速度的に増えて行きます。繁盛店になるには集客方法にたいする発想の転換が必要です。ありきたりな集客方法では今の時代を生き抜くことはできません。

こんなアイディアも集客につながる

わけあり商品のからくり

儲かる商売を見つける方法。儲かるビジネスを見つける方法。わけあり商品ってご存知でしょうか?例えばお煎餅が欠けてしまったものを集めて「形は悪いが味は一緒」などとキャッチセールスをして安価で売っている企業があります。これも一つの集客アイディアです。お客の心理を突いたこの集客方法はいまや至る所でお目にかかれます。

普通の企業でしたら、「不良品をいかに出さないようにするか」で悩みますが、それを逆手にとり、不良品を安価で売るという一種の集客方法でお客を集めてしまうのです。これも立派な集客アイディアなのです。

他人がやらない「発想の転換」でお店の売上はガラリと変わります。通常の考えでは発想出来ない集客を「速攻集客法」では執筆しています。ぜひ学んでみてください。あなたの商売にきっとお役立て頂けるはずです。

余談・・わけありお煎餅は生産?が間に合わず、無理やりお煎餅を割って商品にする会社もあるようです(笑)