ビジネスで成功するために

成功するビジネスの方法など無い

ビジネスで成功したい為の方法について。ビジネス成功する方法」のような情報商材が売られていますが、果たしてそんな方法などあるのでしょうか?私は起業してからすでに23年経ちますが、(私が成功者だとして)未だに「成功する方法」など無いと思っています。「起業してビジネスで成功する方法」が本当にあるのであれば世界中成功者の起業家だらけになってしまいます。起業してビジネスで成功する人の割合はどのくらいなのでしょうか?

ビジネスで成功する人の割合について

ビジネスで成功する人は全体の1割

物事の決断力が起業家に必要詳しい統計資料は見たことがないのですが、起業10年目で生き残っている会社は1割にも満たないとか。 つまり10人に1人しか存続できていないのです。起業して成功する事がいかに大変かおわかりになるかと思います。

リスクが多い起業。しかし成功しない理由が存在する。

ダメ社員でも起業しビジネスで成功する

成功し続けるには理由がある。ここで「なんだ!起業する事なんか無理じゃないか!」と言われるかもしれません。単純に考えたら10人のうち1人しか成功しない事を考えたらビジネスで起業することはリスクが大きすぎます。しかし、この消えてしまった人達はどのような方なのでしょうか?私は色々な社長さまとお付き合いがありますが、「倒産した」と耳にした事があまりありません。業種にもよるのでしょうが、みなさん生き残っていらっしゃいます。

起業家の独立条件その3

難題を克服できる人が、起業して成功する

ビジネスで成功する性格を考える。私が思うに、成功どころか会社を倒産させてしまう人はお金にルーズな人。ビジネスアイディアを考えない人。何に対しても、飽きやすく長続きしない人。ビジネスをギャンブルと勘違いしている人。に多い気がします。このような方は、それこそ起業した途端にいなくなります。特に、飽きやすく長続きしない方(諦めてしまう方)はダメです。ビジネスは諦めない、これでもかと言う努力が必要です。これが成功につながります。もしあなたが起業なさりたいのであれば、まずこの事をしっかり念頭において自分の性格を見直してください。もしあなたが、飽きっぽく諦めが早い性格の持ち主であったなら、起業しても上手く行かないでしょう。

リアルビジネスもネットビジネスも同じ

成功するビジネスは取組み方が違う

モチベーションを高く持てば、起業で成功する。インターネットビジネスにおいても同じです。飽きっぽい方がホームページを作ろうとしてもすぐに嫌になってしまうと思います。私のお粗末なこのホームページでも結構時間と忍耐が必要でした。ましてや、あなたがホームページで商品を売ろうと考えたのであれば想像を絶する努力が必要になってくるでしょう。私のホームページは日記みたいに書いているだけですが、成功するには、これ以外に100も200もビジネスアイディアとビジネスセンスが必要なのです。

起業家の独立条件その5

儲けだけの起業は失敗する

成功するビジネス(起業家)の考え方。しかし飽きっぽい性格でも23年もビジネスをしている人がいるのも事実です。私がそうです。(笑)私は非常に飽きっぽく、諦めが早いのです。しかしながらお陰様で23年間、飯食うお金に困った事は一度もありません。なぜでしょう?それは、お客に喜んでもらうのが好きな事と、ビジネスにどん欲な事なのです。私が起業で成功できたのですから、あなたも必ず成功できます。この2つのビジネス的考えがあれば。

商売ネタ満載!集客研究会のトップページへ