このページは整体院・治療院の集客で成功した集客例を掲載しています。

集客成功例 整体院・治療院の集客アドバイス

整体院・治療院の集客

■整体院・治療院の集客アドバイス


これは整体院・治療院の集客で絶大な効果があった方法です。
恐ろしく集客できる方法です。

この集客の方法が貴店に合うか分かりませんが、アレンジして
行ってみてください.

これからお話しする事は、東京練馬区で繁盛店になったT店の集客事例です。私はこの店に以下のアドバイスをしました。

このT店は日の来客数が0〜2人しかない状況を1年で15人前後にまで伸ばした実績がある集客ノウハウです。
月平均売上は10万円→150万円まで伸びています。

この集客ノウハウが貴院(整体院・治療院)に合うかどうかは私には判断出来ませんので参考事例としてアレンジされるのが賢明と考えます。

■集客の概要 関連業者(店)の紹介による集客

健康食品・病院などの関連する業種と組み、顧客集客

■システムの流れ他関連業種へのアプローチ

この整体院は、もはや絶望的な状況でした。
腕は確かに良いのですが自然とお客は離れ、気がついてみれば
1日の来院数は1人。雨などが降れば来院はまったくと言って
良いほど来る事はありませんでした。

私はこの方に以下の方法を徹底的に薦めました。
この整体院を中心に半径3キロ圏内にある病院・薬屋・健康食品
店などの関連業種すべてに、店員・従業員分の整体無料チケット
を配るように指示しました。(かなりの数になります)

整体料金は最低でも5000円前後は掛かるという事から、身体
の調子が悪くても中々通えないのが現実です。
無料ということで、10名ほどの方が来院されました。
(世の中、無料でもお客は中々集まりません ^^!)

この方達に整体を施す間中、自分の経営状況の酷さ、大変さを
聞かせる訳です。その上で、「もし宜しければ当院を紹介して
貰えないか?」を頼み込んだのです。

つまり、病院や薬店に来店するお客に対し、この整体院を紹介
して貰えないかと頼んだ訳です。

実際にみなさん快く引き受けて頂きました。
無料で整体を受けられる人間の弱みには、自然とこの試みは成功
しました。

この病院・薬店・健康食品に勤務する店員には、チラシと割引
チケットを郵送し、来店するお客に配ってもらったのです。

さらに、整体院に1人来院する都度にマージンを払う様契約
(システム化)し、これを繰り返しました。
どうなったと思いますか?

日ごとにお客は増え、院内は信じられないようなお客様が来る
ようになったのです。紹介する方も結構なマージンが入ってくる
ので、盛んに紹介してくれました。

客の心理として「紹介されたから安心」という考えが浮かびます。
私は整体院には、口コミは最も適した集客方法と考えています。
実際の口コミを広げるのは簡単ではありませんが、このように
関連業種を利用してしまうのは意外に簡単なのです。

たった10名の紹介者ですが、1日に渡すチラシはネズミ算式に
膨れ上がります。しかも渡す相手は、優良な見込み客なのです。
ガンガン顧客は増えて行きます。

あなたが、無作為に新聞折込チラシを撒くのと比べてみて下さい。
健康な人に整体院の広告を撒いたって仕方ないのです。
まるで効果が違ってくるのがお分かりかと思います。
これで150万円/月を達成出来てしまうのです。


いづれにしても、十分な検討、計画を持って行ってください。 貴店に合うかどうかは分かりませんが、このような集客もある事を知って頂ければ幸いです。

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